OpenWork Tech Blog

社員クチコミサービスを運営しているオープンワークエンジニアによるテックブログです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

AWS JumpStart 2023 for NewGrads 設計編 新卒体験記

弊社のアウトドア部で行ったキャンプ泊の焚き火です はじめに オープンワーク株式会社23年度新卒エンジニアの室永です。 5月31日から6月2日までの3日間、新卒1年目エンジニア向けのAWS研修に参加してきました(AWS触ったことが無い人でも付いていけるレベル…

自動テスト実行時に作られるデータは邪魔

Web

こんにちは。Webアプリエンジニアの藤原です。 今回は自動テストで行った改善について紹介したいと思います。 課題 テストデータの消し忘れによる不整合データ 解決方法 どういう機能を提供してくれるのか 想定以上のメリット 注意 E2Eテストは未対応 最後に…

テレワーク環境をよくする購入したモノたち

始めましての方は初めまして、そうでない方は初めまして。 Webアプリエンジニアの大力です。 テックブログに初投稿となります。 序 購入したモノたち紹介 SEとてペンは持つ コーヒーは文化だ エンジニアは腰が命 PC周りもメスを入れる まとめ 補遺 最後に 序…

実践!Datadog活用 レイテンシ・SQL改善ドリル

Web

こんにちは。Webアプリエンジニアの生永です。 Webサービスを作っていると、当初は問題なかったのに次第にパフォーマンス面でなかなか遅くなっていくことがあると思います。弊サービスにおいても、パフォーマンス面の問題がレスポンスまでの時間、レイテンシ…