OpenWork Tech Blog

社員クチコミサービスを運営しているオープンワークエンジニアによるテックブログです。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クチコミ転職診断をリリースしました

Web

こんにちは。Webエンジニアの永田です。 先日、クチコミ転職診断という機能をOpenWorkのWebサービス上でリリースしました! 15個のキーワードに対する印象を回答することで、自身とマッチングする企業が分かるという機能になっています。 アカウントをお持…

Elastic Beanstalkで動かしていたElasticsearch同期処理の課題をECS+CDK+IssueOpsで解決した話

インフラチームの西川です。 オープンワークでは検索等の処理速度改善のためElasticsearchを利用しています。 検索用のデータをElasticsearchに同期(投入)しているのですが課題を抱えており、今回はそちらを解決するために行ったことをまとめてみました。 …

オープンワークの内定者インターンとは?23卒内定者がやったこと・学べたこと・感じたこと

メンターの先輩やエンジニア職の先輩達と一緒に食べに行った焼き魚ランチです。 はじめまして、オープンワーク株式会社23年度新卒の室永です。 私はWebアプリエンジニア職として入社前に約8ヶ月(途中1, 2ヶ月程修論や引越準備でお休みしてましたが)内定者…

GitHub Copilotを導入しました!

GitHub Copilotを導入しました! こんにちは。オープンワークでプロダクトを作っている組織を管掌している池内です。弊社のプロダクト開発組織では3月初旬にGitHub Copilotを導入しました。せっかくなので、2カ月経過した利用状況や感想等をまとめてみます。…

TCAが取り入れた関数型プログラミング的発想

ネイティブアプリエンジニアの入江です。 前回TCAについてのだいぶサラッとした記事を投稿したのですが、今回は少し焦点を絞った観点の投稿です。 TCAと関数型プログラミング タイトル入れておきながら恐縮ですが、関数型プログラミングとは!的テーマでの深…