OpenWork Tech Blog

社員クチコミサービスを運営しているオープンワークエンジニアによるテックブログです。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年やらかしたこと 2022 (インフラ・エディション)

インフラチームの小川です。 密かにシリーズ化を企んでいるやらかし記事です。各々のもやもやを供養するとともに、改めて再発防止に努めたいという想いを込めて記事化します。 techblog.openwork.co.jp 今年はインフラにまつわるお話を 3 本ご紹介します。 …

「就活レポート」の開発で苦労した点・工夫した点

Web

こんにちは。Webエンジニアの佐藤です。 先日、OpenWorkにて新機能「就活レポート」がリリースされました。 本リリースはWeb・ネイティブアプリ両方で行われましたが、今回はWeb側の開発において苦労した点・工夫した点などを綴りたいと思います。 就活レポ…

スクラム開発で直面した課題と解決策

新年あけましておめでとうございます。 Webアプリエンジニアの大橋です。 本年もOpenWork Tech Blogをよろしくお願い申し上げます。 さて、オープンワークのほとんどの開発プロジェクトではスクラム開発を導入しています。 今回は私が所属していたプロジェク…