OpenWork Tech Blog

社員クチコミサービスを運営しているオープンワークエンジニアによるテックブログです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

インターン生がリファクタPJに配属されて学んだこと

インターンの時期のオフィスからの一枚。渋谷で雪が降りました こんにちは。バターコーヒーの飲み過ぎで最近身体が黄色くなりつつある気がする、22卒内定者の佐藤です。 現在はインターン生としてWebアプリの開発に携わっています。 インターン生の実情や新…

2021年オープンワークの新卒エンジニアのオンボーディング

オープンワーク登山部(非公認)で箱根の金時山に登った時の写真。左奥に見えるのは芦ノ湖。第3新東京市は見えなかった。 サポーターから見たオープンワークのオンボーディング はじめまして、Webアプリチームの森です。 今年の新卒エンジニアのサポーターを…

エンジニアラダーでメンバーの成長を支援する取り組み

エンジニアラダー Webアプリチームの西川です。 当社ではエンジニア向けのslackチャンネルがあり、日々思ったことを各自自由に投稿しているのですが. そこで他社のエンジニアラダー(長いので以降「ラダー」と呼称)が面白そうという投稿があり、当社でもラ…

インフラチームのスクラム開発 2022 Spring

馬がスクラムして…るように見え...なくもない インフラチームでスクラムマスターをやっている小川です。今回はインフラチームのスクラム開発についてご紹介できればと思います。 なぜスクラム開発を導入したのか オープンワークにおけるインフラチームの業務…